うちなー暮らし

てぃーだブログ › うちなー暮らし › 2008年06月

【PR】


Posted by TI-DA at 

すてきな偶然

会社帰りメインプレイスにお買い物に行こうとしたら、
「舞天」の前で先輩にバッタリびっくり!
「今から○○と△△と飲むとこ~」ということで、混ぜてもらいました♪
グルメな先輩たちは注文するものもゴイス。
フォ、フォアグラです!!!フォアグラ西京漬け。

クリームチーズ味噌漬け。

右のはなんだったっけな??

今日は予約でいっぱいということで20時には追い出され、
「SUI」に移動して生ハムメロン。ひゃー!

おいしゅうございましたハートセレブだ。


Posted by ゆき at 2008年06月27日00:00
Comments(2)のみあるき

串カツやねん

久米の串カツ屋さん「夢一喜」に行きました。
揚げ物苦手というか私には酒との食い合わせが悪いようでよく悪酔いしてしまうのですが
ここのは大丈夫♪
瓶ビールもヱビス、キリン、アサヒ、サッポロ、オリオンがあって飲み比べたーのしい~♪

 
100円~肉、野菜、魚、いろんなのがあって迷っちゃいます。
ソースは一度付けでね!
この自家製ソースまぢうまいです。
付け合せの食べ放題キャベツにもかけたり、うまうま~キラキラ 
串カツ以外のメニューも豊富です。焼肉もできるもよう。
これは牛スジおろしポン酢とオクラのサラダ。


Posted by ゆき at 2008年06月26日00:00
Comments(2)のみあるき

セレブランチ

仕事でホテル日航グランドキャッスルに行って、ランチいただいちゃいましたハート
中華の「舜天」おいくら万円なのか知りません♪
前菜3点盛りからしておいしくてびっくり。期待大ですね!
蟹のスープ、海老と野菜の炒め物は、
ふだん食ってる蟹や海老はなんだったんだ・・・ぐらい素材の味もおいしかった。
海老ぷりっぷり!!!たまらん!

左のはラフテーのテンメンジャン風味。
この他チャーハンとデザートバイキング付きでした。
杏仁豆腐、タピオカココナッツミルク、マンゴー饅頭、紅芋団子、もちもちごま団子、ぜんざい(陳皮と八角入り)
中華なデザートおいち~ラブ
おかわり2回しました(笑)


Posted by ゆき at 2008年06月25日00:00
Comments(2)たべあるき

沖縄生活6周年


おブログが生活に追いつかず季節感がなくてすみません汗
そうこうしてる間に梅雨明けちゃいました晴れ
ちょうど梅雨明け宣言前日の16日に飲んでるとき
「こんなに晴ればっかりで、ほんとはもう明けてるんじゃね?」
「ダムの貯水率やばくね?」
なんて話してたとこです。

さて、『6月20日』とお仕事中もあちこち書きながら
 ん~なにか記念日だったような・・・
 誰か誕生日だったかな??
 給料日だからか?
さっぱり思い出せず、夜はそんなこともすっかり忘れてふつうに飲んじゃって、
あとから思い出しましたよびっくり!
キラキラ 沖縄生活6周年キラキラ 
引っ越し記念日だったですね汗
沖縄に来てからいろんな行事に参加させてもらったり
今までの自分ではありえなかった貴重な経験したり
こんな暴飲暴食の日々でも先日の人間ドックでは“健康そのもの”と太鼓判をおされ
めっちゃ充実した日々を送らせてもらってます。
いつもありがとう。みんなありがとう。
これからもよろしく沖縄沖縄本島ハート
これからはかーちゃんのこともよろしくガ-ン


Posted by ゆき at 2008年06月20日00:00
Comments(3)沖縄生活

投票行って外食するんだ~♪

↑byモー娘。
友達と連れ立って那覇市役所に沖縄県議選の期日前投票しに行きました。
んで、飲みに行きましたビールジョッキ(どっちが口実?)
市役所の近くの火曜日レディースデーのお店を狙っていたんですが、
今日は内装工事?かなんかでお休みって・・・がーんガーン。
19時までマグナムドライが90円という「龍球DINING」に入りました。
大型液晶TVでバレーボールも観れちゃう♪
(と思ってたら途中でチャンネル変えられてたぐすん
ピザとかパスタとかおいしくて、友達もあっちゅー間に食ってしまうもんで写真撮れてません汗
一口餃子が品切れだったのがショックだわ。。。


Posted by ゆき at 2008年06月03日00:00
Comments(2)のみあるき