うちなー暮らし

てぃーだブログ › うちなー暮らし › 2011年02月

【PR】


Posted by TI-DA at 

清水の舞台から飛び降りてみよう!

3●回目のお誕生日がくるので…

大大大奮発して…

ナハテラスでディィィィィナー


ディナービュッフェではありません
「ファヌアン」の琉球フレンチのコース、6,000円也

ひとつひとつのお料理は難しくて名前おぼえきれなかったけど(フレンチだけに)メインは島豚でした。
ソースや付け合わせなど細かいとこまで沖縄食材が使われててうれしい

そしてワタクシ的メインはこのクレームブリュレ

コースではココナッツのデザートだったけどどうしても食べたくて替えてもらっちゃいました
あ~~~おいしかった
ゼータクした

ナハテラスってすっごい高級で敷居が高いってイメージだったけど、スタッフのみなさんは気さくで和やかでした
お高くとまってるのはむしろ利用客だけかも

憧れのブセナも死ぬまでに一度は泊まってみたい(笑)


Posted by ゆき at 2011年02月19日19:00
Comments(2)たべあるき

キャンプイーーーン!

2月といえば!

今年もいっぱい球団来てます

名護の日ハムキャンプ
この中に佑ちゃんいたけど写真じゃわかんねぇ
連日鎌ヶ谷(←地元!)大騒ぎだったので、沖縄にいらっしゃるのを待ってましたよ~
ダルもかっこよかった
名護漁港からの無料シャトルバスもたくさん運行してて便利でした。
名護市、ナイスな対応です◎

ついでに八重岳へ。
ちょうど満開


お昼は八重岳入口にある「きしもと食堂」
きしもとそば大・中・小しかありません

ジューシー250円て高級…と思ったらすごい具だくさん!
観光客いっぱいの名店だけあっておいしかったです

キャンプに桜にそば…大満足の一日でした


Posted by ゆき at 2011年02月05日00:00
Comments(2)沖縄生活

ちちり

久しぶりに新都心の「ちちり」にいきました
お店の内装変わった?
気のせい?
入ってすぐカウンターあったっけ??

CMで某シェフが「蒸し鍋しよ」って言ってたから、ついつい注文しちゃった温野菜のバーニャカウダソース

ニンニク風味で止まらんっ

あと筍の炭火焼き

味噌or塩でいただきます。
沖縄で筍なかなか出会えないからうれしい

焼酎も日本酒も種類がたくさんですごいです
大好きな「兼八」(麦焼酎)があるのを帰るとき発見した…ガーン


Posted by ゆき at 2011年02月04日00:00
Comments(3)のみあるき