うちなー暮らし

てぃーだブログ › うちなー暮らし › 2006年11月

【PR】


Posted by TI-DA at 

串焼きとワイン

薔薇とワインじゃないのね・・・(※Red's世代。)
あ、報告遅れましたが10日前の試験合格してましたキラキラ 
応援してくださったみなさま、どうもありがとうございました!!!くちびるぶちゅう~

で、友達がお祝いしてくれました。
つかブログを始めて初めて、お店の名前を忘れてしまったよがーん
久茂地の「串焼きとワイン にわか」です←検索した
1本100円~ととってもお安いのだ。
ハンバーグみたいなつくねと豚バラが超ウマかったので何度もお代わりしちゃいました。
珍しいところではぎんなんと厚揚げかな。
メニューにサラダがないのが残念だけど、つけあわせのキャベツがもりもりもらえるからいっかな?
ワインはサーバーに入れてくれます。ボジョレーも2,500円と良心的♪
 


Posted by ゆき at 2006年11月29日00:00
Comments(8)のみあるき

やさい地獄

昨日鍋で余った野菜をよくばってたくさんもらって帰ってきた。
大根1本、春菊たくさん、水菜たくさん。。。
よく考えたらおうちにキャベツが2玉あったびっくり!
2つで150円だったんだもの。。。どうしてもお好み焼きが食べたかったんだもの。。。

で、いろいろ作れて楽しかったのですが、煮た大根↓

このレシピは大根の葉っぱも刻んで入れろと書いてあったので感心しちゃった。食感もOKです。


Posted by ゆき at 2006年11月27日00:00
Comments(4)おうちごはん

初鍋

知り合いのおじさんしまーBar「天地」のマスターJUMONさんちで鍋パがありました♪
沖縄もめっきり寒くなりましたよ。
今年はブーツの出番が早いわ♪なんて浮かれてましたが、今日は暑い汗
みんなTシャツで大汗かいて鍋しました。

写真ではわかりにくいけどネギや海苔たっぷりのタレがめちゃウマでした。
他にもチヂミ(牡蠣入り!)、お刺身、サラダ、パンダ餃子、あんこ巻きなどもりもりだくさん。
限界超えてスーパーサイア人になりそうなほど食いましたニコ
ごちそうさまぁ~ピース


Posted by ゆき at 2006年11月26日00:00
Comments(2)沖縄生活

プリンセス大集合

1月に作成した洗濯機のプーさんカバーですが、
しばらくは雨も滲みず上等だったのに梅雨の長雨→真夏の殺人光線で1年もちませんでしたぐすん
けど懲りもせず百均レジャーシートを購入。
いちおう角はミシンかけてあるんだよ(1年もたないならそこまですることないのかもな)


Posted by ゆき at 2006年11月23日00:00
Comments(4)手芸部活動

ボジョレー@「kewl」

やっと!やっっっと!!ボジョレーが飲めますキラキラ 
解禁から1週間遅れです!!!
どこにしようか迷ったけど予約メールのお返事がご丁寧だった久茂地の「kewl」に決定♪
お高いんですけどふんぱつです。久しぶりですから。
続きを読む >>


Posted by ゆき at 2006年11月22日00:00
Comments(2)のみあるき

松尾「Bar最強」

日曜日が検定試験だったのでこの1週間は飲みにも行かず(あたりまえ?)
もう何年も頭なんか使ってなかったから熱発しそうでしたがーん
土曜日にはりきって早起きしたらうっかり昼寝してしまい、勉強が夜中までかかってしまったし(意味なし)
試験なんてのも運転免許以来なので緊張して全然眠れなかったしがーん
のーみそのコンディション最悪。。。けど朝焼けはキレイでした


そういうわけで打ち上げたい私の気持ちを察してくれた人々が飲みに呼んでくれました。
はぁぁ~久しぶりの外飲み!!!久しぶりの生ビール!!!!!ビールジョッキ
その後国際通りの「Bar最強」にも連れてってもらいました。何気にクラブ初体験。
Okinawa情報局の情報によると
クラブもいいけど年齢層が低くて馴染めないとお嘆きの方、ここ「最強」なら大丈夫。
70’s、80’sの懐かしいディスコサウンドで気兼ねなく踊れる。
選曲はキャッチーな曲がメインなので懐かしさのあまり勝手に体が動いてしまうはずだ。
仕事帰りにスーツ着たまま気軽に入れるのがいい。

だそうですよ。
別に踊りたいとかじゃなくてどんなとこか見てみたかったのに、お客さんが一人もいないタラ~
ま、月曜だもんね。。。
試験終わったのと久しぶりの外飲みがうれしくて飲みすぎて記憶がサッパリありません(意味なし)


Posted by ゆき at 2006年11月20日00:00
Comments(6)のみあるき

帰ってきました。


千葉の実家から帰ってきました。
恐れていたよりは暖かだったけど、
木枯らし一番も吹いてモーレツに寒い日もありました。
紅葉にはちょっと早かったけど
枯葉のじゅうたんもできはじめています。
(写真は桜の木)
うちの周りはイチョウの木が多くて黄金のじゅうたんができます。
イチョウは“黄葉”って言うんだってね。続きを読む >>


Posted by ゆき at 2006年11月10日00:00
Comments(6)とらべる

今度は千葉にトンズラ中


今日は新卒で入った会社の人々と飲み会です。
東の渋谷:柏。
歯が痛いと言っては飲み、
後輩に彼氏ができたと言っては飲み、
週5日飲み、
たくさんの記憶を置き忘れてきた柏。
懐かしすぎて泣きそうです(ToT)
二日酔いで会社早退したのにステモ(「ステーションモール」の略)で
バーゲンやってたからしこたまお買い物して帰ったな~

ほんとにあまり記憶がないので
「auショップどこですか?」とか知らないおぢさんに聞かれてもわかりません!



Posted by ゆき at 2006年11月03日18:06
Comments(6)とらべる