うちなー暮らし

てぃーだブログ › うちなー暮らし › 2009年08月

【PR】


Posted by TI-DA at 

ビアガーデン♪その3

今年もきました!
旭橋駅前「きしみーる」のビアガーデンビールジョッキビールジョッキビールジョッキ
(先週のリベンジ?)

やっぱぁ~
外ビールはぁ~
うまーーーーーいびっくり!!ハート

ビールのお供に最強、ジャークチキンシーサーオス

そろそろ日も短くなってきたし、こちらは周りビルだらけなので、
暑くてどーしよーもないってこともなくイイあんばいです。


Posted by ゆき at 2009年08月14日00:00
Comments(2)のみあるき

はごろも祭り

宜野湾市に伝わる羽衣伝説にちなんで名付けられた『宜野湾はごろも祭り』
その目玉が「飛衣羽衣(とびんすはにんす)カチャーシー大会」といって、
子どもチームや婦人会チーム、自治会チームなんかが出場して
カチャーシーというか運動会のお遊戯的にきれいに揃った踊りを披露するイベントがあります。
初めて行ってみました。


全島エイサーとは違った素人感が親しみやすくて良いなと思いましたピース
優勝賞金10万円!!!!!
みんな、出てみようYOグー

大会の間、ステージ後方で演奏し続けていたのが沖縄民謡歌手の前川守賢さん。
三線あわもり残波♪
三線サンエスやっきょく~♪
の、あの元ちゃんですよ!!!
カチャーシー大会だけに唐船どーい、カチャーチどんどん、遊び庭とか早弾きの曲ばかり。
何時間も弾き続けててすごいっびっくり!
感動しちゃった。
出場する方も元ちゃんの生演奏で踊れるなんてとっても光栄ですねピカピカ

花火も間近でサイコーでした花火
 


Posted by ゆき at 2009年08月09日00:00
Comments(2)沖縄生活

おフレンチ

テニス仲間と松川の「ビストロ そう゛ぁーじゅ」に行きました♪
隠れ家おフレンチでフルコースですわよ~ラブ
ふつうのマンションの2階にあって「ほんとにここ?」って感じです。
かなり気取った雰囲気で緊張・・・
けどそれほどかしこかしこまらなくてもよさげOK

オードブルの1つ


お魚料理(ボケボケだぁ~)がーん
白身魚がパイに包まれてます。かなりウマ~。


お肉料理(フィレですのオホホ)


そしてシメの手作りケーキたち。
この中からいくつか選んでいただきます。食いすぎぶーん


まるで結婚式にお呼ばれしたような豪華お料理たちでした。
シャンパンもワインもおいちかったハート
記念日などのふんぱつディィィナーにおススメです♪


Posted by ゆき at 2009年08月08日00:00
Comments(2)たべあるき

ビアガーデンその2

2ヶ月ほど前からハーバーのプールサイドビアガーデンビールジョッキに予約を入れていた我が職場。

なのに・・・

なのに・・・・・


台風がっがーん

どんどん南にそれて本島直撃はなかったものの、
強風で裏のバナナの木が折れてましたよっびっくり!
ビアガーデンも宴会場で開催とのこと。

・・・・・?

宴会場?ここは廊下だよ?
お料理とビールやカクテル道具は宴会場に並んでいましたが
私たちの席は結婚式のときに受付なんかがある上等廊下でした。。。

まっしょうがないかね。
お料理は去年よりおいしくなってた気がします。
ハーバー得意のピンチョスが種類豊富に、おいしいハムなんかもあって、
カレーやピタパンもおいしかった。焼きそばも♪
飲み食べ放題で前売り3,500円。
おトクだよねぇ?
(写真撮っていません・・・)


Posted by ゆき at 2009年08月07日00:00
Comments(2)のみあるき