うちなー暮らし

てぃーだブログ › うちなー暮らし › 2009年02月

【PR】


Posted by TI-DA at 

スパシーバ~♪

ワタクシの3●歳のおたんじょうび会を
泉崎のロシア料理店「ペレストロイカ」で開催していただきました♪

(ここって以前はインドカレー屋さんだったよな・・・)

ペレストロイカコースっていうのが、
 ボルシチ、ピロシキ、サラダ、前菜、お好きなメイン料理1品、
 デザート、コーヒーまたはロシアンティー
で3,675円・・・お高いですがおトクですよね汗
メインはけっこう種類多くて、
全員分バラバラに頼んだので肉やら魚やらいろいろ食べれてよかったOK
メダリオン イズ コヴァデニ(ロシア風ステーキきのこソース)は+945円だけど激ウマ!
ビーフストロガノフも悲鳴あげるほどおいちかったハート
↓はボルシチとピロシキ

あ、てかオーナーのエレナさんが超美人ですすめ上手で
兄さんたちはウォッカたっぷり召し上がってメロメロなってましたよピース


ペレストロイカでは誕生日とご予約されたお客様に4名以上でシャンパンのサービスとロシア人スタッフのコーラスでロシアの誕生日ソングを歌い素敵に演出いたします。


とネットで見ましたが、エレナさんが歌ってくれたのは
♪Happy birthday to you~
 Happy birthday to you~
 Happy birthday dear ユキ~
 Happy birthday to you~♪


って・・・・・

えいごじゃん!!!!!パンチ!

コース+酒でだいぃぃぶ高級なお会計になってましたびっくり!
みなさんありがとう&ごちそうさまラブ


Posted by ゆき at 2009年02月20日00:00
Comments(2)のみあるき

野沢へGO☆2009

今年も来ちゃいました!雪

模合でみんなでコツコツ積み立てて、
行き先をいろいろ考えていたけど、
「もう、野沢でいんじゃね?」と・・・・・
いいトシして東京から夜行バス。前泊代浮くしOK
たくさん寝られるようにと夜更かしし続けた甲斐がありバスではぐっすりよ眠る

あいにく野沢の同級生のペンションは今年は営業しておらず
親戚のペンションを紹介してもらいました。
さすが親戚、こちらでも地元食材にこだわったおいしいお料理が食べきれないほど出てきて、
メタボまっしぐらですニコニコ汗
けど旅行でゴハンがおいしいってサイコーだよね!ピース

バレンタインということでリフト券売り場では男子の数だけチロ○チョコをくれたり
インフォメ前でチョコフォンデュのサービスがあったり、おもしろかったですプレゼント

この週末は飯田で20℃とかありえない暖冬っぷりで、野沢も雨雨
水分含んだ雪は重くてじぇんじぇん滑れませんがーん
標高低いとこはパリッパリがーん



もうやめようか?

ここまで来たのに?

友達のゲレ食でビール飲みながら葛藤してましたが
私たちにとっては短い冬です。
ガソバロウ3●歳!
大学の合宿以来1●年も登っていなかった毛無山頂上にも行っちゃいましたぶーん



こんだけ視界悪ければ怖さも半減だよね汗
みんなとはぐれたりしながら必死で降りたらコース間違ったがーん
けどみんなも間違ったから奇跡的な再会(笑)
野沢は広くておもしろいな~。
コンディションはあまり良くなかったけど、おかげでみんな上達しましたチョキ
苦難にあってこそ人は成長するんだねシーサーオス

2日ともランチは友達の柄沢食堂にて♪黒
まちがいない!ロコモコ。ビビンバ丼。友達母お手製の野沢菜おやき。
  
ハンバーグは手作りだしかなりおススメ食堂ですよ!ハート

最終日は新幹線&飛行機によゆうをもたせていたので長野駅から善光寺まで七福神めぐりをしましたぶーん
寿老人、大黒天、弁財天、毘沙門天、恵比寿、布袋、・・・・・
あ、福禄寿!
ようやく7つおぼえましたよチョキ(ドラゴンボールな気分。)
道すがら信州そば食べたり味噌ソフト食べたりおやき食べたり、なかなかいい散歩道です。
長野駅で買った峠の釜飯は羽田空港で食べました♪
旅のメイン?

来年はどこで滑ろう♪


Posted by ゆき at 2009年02月14日00:00
Comments(5)とらべる

沖縄成田山☆節分会

『琉神マブヤー』好きの友達から
成田山の豆まきにマブヤーが来るんだって!行きたい~!!」
と誘われ、行ってきました・・・・・
(琉神マブヤーって??キョロキョロみたことないわたし。)

13時からと聞いていたけど、駐車場満車だし大渋滞だし、すごいことになってました。
豆ねらい?マブヤーねらい??
どこから豆をまくのかもわからず控え室らしき建物のそばにいましたが、
ポジション取りは大事ですね!
1時間立ちっぱなしで待ってましたがーん
ティンクティンク、とぅるるんてんのライブの合間にハンドボールの田場選手とか登場して、
「いいから~、早くぅ~、マブヤー出してぇ~」と
子どもたちと一緒になって叫んでました(心の中で)

ようやくマブヤーとハブデービル登場キラキラ 
・・・てか知らない人だしタラ~
友達が大喜びだったからよかったです。
遠くてほとんど見えなかったけど、ハブデービルさんはイケメンさんじゃないかな?

それから出演者のみなさんと一般の年男・年女のみなさんで豆まき。
みんな虫とり網とか小道具いろいろ持ってきててすごいよ!
当たりくじが入ってたらなんかもらえるらしいよ!
お寺がそんなことやってるなんてなんかウケるGOOD
あーおもしろかった~びっくり!!

携帯忘れたので画像がありませんがーん
この日司会だったいずみ&やよいさんのおブログでお楽しみください・・・

ちなみに成田山といえば大本山は千葉の成田山新勝寺。
こんなところでつながっていたとは・・・


Posted by ゆき at 2009年02月11日00:00
Comments(2)沖縄生活

キャンプ

1ヶ月以上経っちゃってますけど(いつものことっ汗

沖縄にキャンプに来るプロ野球球団増えましたね~。
さ来年から巨人が那覇にくるのも楽しみピース
2月は沖縄中球団だらけ。
新聞には各球団の今日の予定が毎日載っているです。
日曜日は紅白戦とか組まれていて気が利いてるです。

今日は名護の日ハムキャンプを見に行きましたダッシュ
てかキャンプお初~びっくり!!わくわく~ハート

中田!!!


ひちょり!!!


ダルうぃっしゅ!!!


みのさーん!!!


こんな近くで見れて超楽スィ~ハート
スタンドには観客に混じって伊集院光さんがいたりデーブ大久保さんがいたり、
みんな声かけないのはうちなんちゅが控えめだからなのかスルーなのか気づかないのか・・・タラ~
名護球場は海のそばで、今日はお天気よかったのでお弁当持ってきて食べながら見るのもグーですOK

帰りに北谷の中日キャンプにも寄ってみましたぶーん
そしたらちょうど落合監督の鬼ノックの真っ最中♪

いいもん見れました◎

陸上競技場では外国人選手がゆるゆるとトレーニングしてて楽しげでした。
けっこう有名選手がチャリでぷら~っと通ったりするんだけど、
ふだん野球みてないからぜんぜん誰だかわかんないガ-ン
みんながサイン求めて並んでても「誰?誰?」て感じ汗
遠くても背番号で誰ってわかるくらい勉強してから行ったらもっともっと楽しめるはず~
来年はガソバロウ♪


Posted by ゆき at 2009年02月08日00:00
Comments(2)沖縄生活

宮崎地頭鶏

友達に「宮崎地頭鶏(じとっこ)のお店があるから行きたいラブ」と言われ、行ってみました。
美栄橋駅近くの「とり蔵」
コースに2時間飲み放題つけて3,500円だったからおトク?

鶏ちゃんこに鶏刺身にチキン南蛮も出てきた。
いろんな食べ方していろいろ楽しめまちた♪
芋焼酎にあいますハート


Posted by ゆき at 2009年02月06日00:00
Comments(2)のみあるき