うちなー暮らし

てぃーだブログ › うちなー暮らし › 2007年03月

【PR】


Posted by TI-DA at 

今年度おつかれ!

むはー。あっっっっっちゅー間に3月も終わりですねぇサクラ
けど3月と4月の間に土日があるのは少し気がラク。気持ちの切り替え的に。

上司が異動するので送別会をしました。本人のお気に入りだという泉崎の居酒屋「匠」。
(近くに同じ読みの「拓味」というお店もあるからまぎらわしいわよ~)
3,000円でおまかせ料理(食べ放題?勝手に出てくる。)&3時間飲み放題。
これが3,000円以上の内容だったのです!感動のあまり写真撮ってませんタラ~
超新鮮な島ダコとかの刺身盛り合わせ、スルルー(きびなご)唐揚げ、サバ味噌焼き、ピザ、サラダ、
ソーキのあんかけ、鶏の唐揚げ、ボロボロジューシーなどなど、思い出せるだけでもこんなにびっくり!
しかもねー、どれもいちいちおいしいのだ。隠れた名店発見(ニヤリ)

さっ、次年度もがんばりょーサボテン


Posted by ゆき at 2007年03月31日00:00
Comments(2)のみあるき

セレブ的豆富ランチ

数年前にお世話になった先生が定年退職なさるので、お昼にお食事会をしました。
奥様方がいるとふだん自らすすんでは入らなそうなお店に行けるのでなんかウレシイチョキ
松山のロコイン沖縄1Fにある「りゅうあん」は個室にもできていい感じです。
さすがホテル内のお食事処だけあってお店の方々の気配りもすごい!見習わねば!(どこで?)

桜御膳¥1,575
ドリンクは飲み放題。豆乳もあります。ほんのりイチゴ風味(気のせい?)おいしかった♪
自家製豆腐、生湯葉、胡麻豆腐、豆腐しゅうまい、黒ごま豆腐プリン、豆腐チーズケーキなどなど
お豆腐をいろんな姿で楽しめましたOK
豆腐のタレはピリ辛、ポン酢、ふつうに醤油とか、ごはんは白米、五穀米、おかゆから選べます。
見た目ちょっと多いかな~だけどお豆腐なのでぜんぜんピース完食だす。


Posted by ゆき at 2007年03月30日12:00
Comments(2)たべあるき

小さい茉莉花

新都心の「茉莉花」は去年よく行ってたけど、久茂地にもできているのをさいきん知りました。
ちょっとこじんまりな感じで、イケメン兄さんが2人だけでまわしていました。すごいびっくり!
20時までおススメメニュー以外すべて380円!ドリンクはボトル以外すべて250円!!
「10杯飲んでも2,500円じゃーんあかんべー」と調子にのってたくさん飲みました(笑)
新都心よりメニューは少ないけど、どれもすごくおいちいGOOD
 
あさりと菜の花のトマトパスタにかけるのはタバスコじゃなくてハバネロ。これが辛ウマなのよ~OK
エビマヨは先日東京で食べたのよりおいちかった。アスパラもおいしいね~。続きを読む >>


Posted by ゆき at 2007年03月30日00:00
Comments(3)のみあるき

おきなわもんじゃ

ごぶさた~
ネタがたまりまくりですタラ~えへへ

某フリーペーパーにもんじゃ屋「鶴見」の記事が載ってました。
牧志公園そば。ってここは以前タコス屋だったのに~なくなってたんだ~うわーん
続きを読む >>


Posted by ゆき at 2007年03月29日00:00
Comments(2)たべあるき

OL的カフェランチ

カフェなんて・・・ガラじゃないのでめったに入りません。
ランチの約束をしていた同期が「SMOOTH」ってカフェに連れてってくれました食事

ランチタイムは
・パン料理 ¥700
・日替りカフェ丼 ¥800(この日はジャージャー丼)
・日替りスムースプレート ¥800(この日はシーフードとブロッコリーのグリーンカレー)
スープ、ドリンク飲み放題にサラダ、デザート付き!!!
ごはんは白飯か五穀米から選べます。
私は大好きなグリーンカレーハート
ケータイなので画像悪しタラ~
辛くて甘くてやっぱりまろやかで、めっちゃうまかった!
デザートのチーズケーキもめちゃめちゃうまかった!!!また食いたいな~ラブ

内装も凝ってるんだけど私たちは社長室の応接セットみたいなソファーの席だったので
ちょっとうっかりお仕事な気分でした。。。広々してよかったけどね鉛筆


Posted by ゆき at 2007年03月28日12:00
Comments(2)たべあるき

年度末につき多忙です。

で、コマネチはどこだわけ?


Posted by ゆき at 2007年03月27日17:04
Comments(7)沖縄生活

オラ東京さ行ってきただ


今回誰の結婚式というわけでもなく、
ただたくさん友達に会ってチャージさせてもらおうと思い。
そういうわけでたいしたことはありません。
どーでもいいことを長々書いたので、おヒマなら→続きを読む >>


Posted by ゆき at 2007年03月20日15:50
Comments(3)とらべる

浅草にて

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
怖いよーーー!



Posted by ゆき at 2007年03月20日14:38
Comments(7)とらべる

浅草寺

きれいな青空、日差しがあったかです♪

さっきウチナー口が聞こえました。
ホームシック?

と思ったら、
記念撮影で「シーサーーー!!!!!」

Σ( ̄□ ̄;)
那覇の某高校の子たち、修学旅行のもよう。
テンションたけー。

仲見世は市場通りもびっくりな人出です。
人形焼買って帰りましょ〜。



Posted by ゆき at 2007年03月20日10:57
Comments(2)とらべる

TX

つくばエクスプレスに乗りにきました。
転勤で茨城に住んでたこともあるし、
実家あたりからもよく見えていた筑波山がどんどん近づいてくると
懐かしさに身悶えしてしまった(^-^;)

しっかし寒い!!!!!



Posted by ゆき at 2007年03月19日12:20
Comments(2)とらべる

火曜日はレディースデー♪

友達と飲む約束だったので待ち合わせに向かったところ、
その友達が別のお店の前で手招きしている。びっくり!
「ここ、今日レディースデーだって!」
時間無制限、お料理1品付きで¥2,000と書いてある。おトクですねOK
お料理1品は値段に関係なくメニューの中から好きなの(高いの)選んでいいらしい。

というわけで¥980のBBQスペアリブ♪うまかった!ビールにもワインにもいけますOK
内装はアメリカンな感じで、大型スクリーンでは安室ちゃんのライブが♪ダーツもありました。
造りが入りくんでないので「結婚式の2次会にいいね!」なんて妄想に花が咲きました花

で、またうっかりお店の名前を見忘れたから調べたタラ~「DINING&BAR STYLE」です。


Posted by ゆき at 2007年03月06日00:00
Comments(6)のみあるき

雨の日

今日は朝からどんよりだったけどはりきってテニスに出かけたところ、ぽつりぽつり。。。雨
時間かけてコートの水掃きして、残り30分てとこでザーザー降り!!!うわーん
んもー!運動させてーーー!
少ししたらちょこっと太陽が顔を出しました。変わりやすいなーんも~ムカッ
今日は新都心でソフトボール大会もあったので、行ったものの、ついたらまた大雨で、終了がーん
いただいた牛汁ももはや牛肉なしがーんがーん
おとなしくボウリングスクール行けばよかったな~。

ほんで、沖縄タイムスのビルにある居酒屋さん「ゆうゆう」で打ち上げ。
このいかすみパスタが激ウマでうっかり忘れていた写真をあわてて撮りました(笑)

偶然、友達が合コンしてた。ぷぷっ。奥さんにはナイショにしといたげようピース


Posted by ゆき at 2007年03月03日00:00
Comments(4)のみあるき