うちなー暮らし

てぃーだブログ › うちなー暮らし › 2009年11月

【PR】


Posted by TI-DA at 

廻ってなかったお寿司

新都心のあっぷるタウン2Fにある「まぐろ問屋やざえもん」にお寿司食べに行きました
母さんの友達のおススメ店らしい。

「カウンターか奥の掘りごたつ」と言われ掘りごたつにしてみたところ、
窓側席はくるくる台に接していません
用紙に記入して注文すると持ってきてくれるもよう。
流れてるのとか板さんの握りっぷりを見る醍醐味はないけど
注文してから握ってもらえるのは廻らないお寿司屋さんみたいでトクした気分
じゃんじゃん食いましょ~

金目鯛~大好き~


白子の軍艦(右)
超クリ~ミィ


江戸前穴子の一本握り

ま、これはふつう…

まぐろ自慢だけあって中トロやねぎとろも超美味でした
まぐろほほ肉のあぶりなんか、牛たたきみたいでおいちかった~


Posted by ゆき at 2009年11月29日00:00
Comments(4)たべあるき

ファミリーイタリアン

大好きなファミレス「サイゼリヤ」が沖縄にできたらいいのに~
ということでよく「カプリチョーザ」にいきますが、
沖縄のカプチョはなぜか映画館とセットであります。
(あっ那覇はちと離れてるか)

一番人気(らしい)ナスとほうれん草のパスタ

パスタはやっぱりトマトソースだよね
クリームも好きだけど

そしていつも食べきれず残してしまう大好きなライスコロッケ
(人生で2連敗中)


割ったらチーズがとろ~り


今日は他の注文を少なくしたので完食
今まで満腹にゴーモン状態で食べてたから
「こんなにおいしいものだったのね」って感じでした
ハーフサイズのパスタとかあればいいのに…


Posted by ゆき at 2009年11月22日20:00
Comments(5)たべあるき

無双ラーメン

ミーハーして、でやってたラーメン屋さんに行ってみましたよ
宜野湾の「無双」
今開いてますのユニオンの後ろでした。

13時半頃行ったら待ちのお客さんがいっぱい
の影響ゴイスっ。
20分ほどで案内されました。
待つ椅子もなく天気よすぎたからちとキツイかったわ

行列のできるラーメン屋ってメニューが少ないイメージだったけど、ここは迷うほどあります。

とりあえずで紹介されてたらしい無双ラーメン¥750


胡麻の風味が超ウマい
スープ残さず飲めちゃう系

冷やし担々麺¥750

酸味のきいたピリ辛でおいちい~
きくらげ大好き~
今日は暑かったのでツルツルっと、いい感じ。

定食なら、
ラーメン→しょうゆ・味噌・塩
ごはん→白飯・チャーシュー丼・チャーハン
おかず→餃子・唐揚げなど4種類
から選べて980円だったかな?
おトクだね
(そんなに食えん

新しいお店なんですかね?
オーダーでパニクってたみたいでした
がんばれ~


Posted by ゆき at 2009年11月22日14:00
Comments(4)たべあるき

ボジョレー2009

今年もボジョレー解禁なりましたね~
ワインにはこだわりないけど、お祭りには乗っかりたい
さすがに木曜日に飲んでらんないから、金曜日にね

まずはおもろまちの「回」で腹ごしらえしつつボジョレー

トマトの丸ごとチーズ焼きにアボカドが入ってます。
それをバケットに乗っけて…うまっ
マグロアボカドロールも激ウマ。クリームチーズ入りでワインにも
あぶり明太ってのが意外においしかった。
白ワインに合いそう。
(焼酎か日本酒がもっと合うはずな~)

お腹いっぱいなったところで、銘苅の「チーズBAR TINGARA」に移動
‘てぃんがーら’とは、沖縄の方言で「天の川」という意味です

テラス席キラキラ
夜景も見えます(目の前マックスバリューだけどね

1階がチーズ専門店で、こちらでもチーズ料理がいただけます
“ハイジのチーズ ラクレット”

温野菜とバケットにチーズがとろけるスイスの伝統料理らしいです。
超ウマ

さいきん新都心こういうテラスのあるお店増えてますね~
これから寒くなるけどねぇ


Posted by ゆき at 2009年11月20日00:00
Comments(2)のみあるき

ジャッキー♪

東町の「ジャッキーステーキハウス」でランチしました
この前夜きたら赤信号ついててあきらめたのだ…

あ、このお店は
空席あり
そろそろいっぱい
満席
と入口の信号機がお知らせします。

ステーキもハンバーグもCランチも食べたことあるような気がしたので
メニューに写真なくて何だかわからない“メキシカンランチ”を敢えて注文してみました



タコスが3コと、ケチャップチャーハン???
ステーキの肉も入っててうまし
そのお肉にNO.1ソースかけて、さらにうまし

腹いっぱいの800円なり


Posted by ゆき at 2009年11月18日12:00
Comments(2)たべあるき

おもろきむちや♪

首里きむちやの姉妹店が新都心にできたと聞き、
にくの日隊で行ってきましたシーサーオス



こちらはオサレですね。首里のが庶民的な雰囲気。

女子は食べ放題90分2,500円。
(首里よりお高いのは土地柄ですかね??)
お肉メニューがだいたい580円~なので、食べ放題がおトクです。
だって石焼ビビンバ、クッパ、キムチ、サラダバー、デザート(チョコレートタワー♪)なんかも食べ放題ですわよ奥様!!!



霜降りカルビ、和牛カルビ、ハラミ、ナカオチ、牛タン、などなど、
今日は牛ばっかり攻めてみました。
どれも柔らかくておいスィ~ラブ
きむちやのお肉サイコーですびっくり!!
また来たい。
今度は首里かな。


Posted by ゆき at 2009年11月02日00:00
Comments(2)たべあるき