うちなー暮らし

てぃーだブログ › うちなー暮らし › 2011年04月

【PR】


Posted by TI-DA at 

女子会

フリーペーパーなんか見ると「女子会」って言葉が増えてますねぇ。
久茂地川沿いの居酒屋さん「TAKAKI」に行ってみました。

女子会プラン、お料理6品?7品?と150分飲み放題で2,500円。
おトクキラキラ 
しかも飲み放題メニュー多◎

串揚げと手羽唐がウリみたい。
レンコンの串揚げウマかったなぁハート
イカスミ麺の焼きそばとか、食べ切れないくらい。


Posted by ゆき at 2011年04月28日00:00
Comments(2)のみあるき

沖縄そばNo.1?

芸能人が沖縄を旅するテレビ番組で新都心の「いしぐふ~」が出ていました。
さっそく食べに行ってみた~ぶーん

新都心公園の緑化センターの建物内にあります。

あぶりソーキそば 680円(たぶん)

レジのとこでバーナーで炙られて出てきます。
からしとわさびがついている。
あっさりスープが美味♪

白コクそば 680円(たぶん)

違いがあまりわかんなかったけど…
(ま、舌が敏感でないし)
油が濃いかな。
ソーキがINしてるからかな。

私はあじくーたーなお肉が好きなのでちと物足りないかな。
麺はもちもちでおいちかった♪

一日限定100食だそうです。
限定5食のあぶり丼が食べてみたいラブ
↑売り切れでした汗


Posted by ゆき at 2011年04月24日12:00
Comments(2)たべあるき

シーサー5


沖縄県庁のシーサーは5体。
あちらこちら向いていて、守備範囲広いねシーサーメスシーサーオス


Posted by ゆき at 2011年04月14日00:00
Comments(2)沖縄生活

行列のできるおいなりさん

いただきもの♪
「丸一食品」のいなり寿司キラキラ 
うるま市の方にいつも並んでるチキンといなりだけのお店があると噂には聞いたことあったけど、コレですかっ!!!

おあげの色は薄いですがしっかり味がついています。
酢飯も酸っぱすぎず甘すぎず、かといって薄くなく、いい感じ!
人気なわけだわ~

検索したらチキンもヤバそうラブ
食べた~いハート


Posted by ゆき at 2011年04月12日00:00
Comments(2)たべあるき

あげパン

平日お昼のラジオ「ティーサージパラダイス」が好きです。
(仕事中だから祝祭日しか聞けないけど)
提供読みで「AパンBパンのあげパン工房アントシモ」っていうのがずーっと気になっていたのです。
ケンミンショーに出たらしい?←かなり前汗
前島にあるんだけど、古波蔵にもできたらしい?←けっこう前
オーナーはスッパイマンのCMに出ていたイノリ博士らしい??
博士はガレッジの同級生らしい。

前置きはさておき、古波蔵のふく薬品の隣に発見!!


Aパン…あんこ(もち入り)
Bパン…紅芋あん(もち入り)
Cパン…カレー(ラフテー入り)
Gパン…ごま(もち入り)
Oパン…具だくさんカレー(だったかな?)

カレー好きなのでCパンとOパンを購入。
 
うーまーいーーー!!!
油っこくないし外はサクサク中はふんわり。
ラフテーもけっこうゴロゴロ入ってた音符オレンジ

1コ165円、5コ以上で1コ150円でした。


Posted by ゆき at 2011年04月09日00:00
Comments(2)たべあるき

Hungry!?

A&W新商品(期間限定?)のCM見て「たっ食べたいっびっくり!!」て買いに走ってしまった…
ハングリーチキン、グリルとフライシーサーオス

(あれ?どっちがどっちだ??汗

左側のグリルの方はスパイスィ~♪
右側のフライの方はスイートチリがかかってて辛ウマOK
甲乙つけがたい。

パンの黄色はなんだろな~と思ったらパンプキンなのね。
カーリーフライもお忘れなくハート


Posted by ゆき at 2011年04月02日00:00
Comments(2)たべあるき

CHEF'S GRILLE

新都心の「CHEF'S GRILLE」に行きました♪
(以前は高粋舎はいからや~だったところ、「生け簀の銀次」のお隣です)
高級感ありますが無料のサラダバーが食べ放題、自家製ドレッシングもありました!

お料理も380円とか500円からメニュー豊富。

ハンバーグ(石で焼くの流行り?)


パエリアは1,080円

おいしゅうございました。

凍らせたフルーツの入ったお酒なんかもあり、メニューがおもしろかった♪
ワイン飲み放題は銘柄赤白各3種類から選べるみたい。
おトクですね~キラキラ 


Posted by ゆき at 2011年04月01日00:00
Comments(2)のみあるき