うちなー暮らし

てぃーだブログ › うちなー暮らし › 2009年03月

【PR】


Posted by TI-DA at 

3月にくの日

小禄で用事があったのに早く済んでしまい、開始時間15時(笑)
そんな時間から飲めるとこなんて・・・・・

あった!
カフェ!!
ジャスコ隣の「e.co room」
まだ明るーいけど、ビールビールジョッキにアンチョビバジルピザ♪

アンチョビって~。酒すすむゥ~。

18時からのディナータイムにならないとおつまみ系メニューがなかったので、
ケータイで17時から開く居酒屋さんを検索検索キョロキョロ
「もんじゃ焼 KO菜YA」に移動~ぶーん
明太子もちチーズもんじゃ♪

4名以上いれば1,500円で食べ放題、+1,000円で飲み放題だって!おトクぅ~キラキラ 
次回は人集めて行かなきゃ!


Posted by ゆき at 2009年03月29日00:00
Comments(2)のみあるき

鶏づくし

串焼きが食べたくて、新都心の「博多一番どり」に行ってみました。
そしたら鶏料理がイパーイ♪
せっかくだから鶏ばっか注文しました。
みんな大好き唐揚げもよそのと違う感じでグーOK
“博多”というだけあって焼酎や日本酒もあってついつい飲みすぎちゃった汗

ラヴ生肉~ハート
これは砂肝だったかな???


Posted by ゆき at 2009年03月28日00:00
Comments(2)のみあるき

ワールドグルメバイキング

パレットの交差点のベスト電器があったところは新しいホテルが建ち、
そこの2階のレストラン「AlettA(アレッタ)」で職場の分散会しました。
ディナーは1,980円。
ソフトドリンクはフリーですが、アルコールは+1,500円で2時間だったかな?
(生ビール1杯600円だったので・・・元は取れるですねOK
今月はイタリアンフェアでしたが、おいしかったのは焼きカレー(笑)
サラダもパスタも豊富すぎで全種類制覇できないくらい。
しかもぜんぶおいちかった。
うちなー料理もちょこっとあって旅行のときでもいいかも~。

けど、なんといってもココはコレですよコレ!!!

チョコレートファウンテーーーーーンだんご
マシュマロとかバナナとか串に刺してチョコかけて♪
甘すぎなくておいしいチョコでした。


Posted by ゆき at 2009年03月27日00:00
Comments(2)たべあるき

きむちや

ずーっとずーっと行きたいと思っていた首里の焼肉屋さん「きむちや」に行きましたチョキ
「焼肉どこがおいしい?」と聞くとだいたいみんな「きむちやハート」と言うのですよ。


男子1,980円女子1,850円で90分食べ放題キラキラ 
カルビ、骨付きカルビ、さがり、ハラミ、中落ちカルビ、ホルモン、鶏もも、合ガモ
もりもり食べました。
キムチも食べ放題♪
お肉ちょーーーーーやわらかくてヤヴァい!

うーまーいーーーラブを連発してました。
ビールすすみすぎました汗
首里駅から少し歩きますが心おきなく飲めるからよかったですOK
早い時間に行ったので待たずに入れましたが予約した方がよさげですよ。


Posted by ゆき at 2009年03月20日00:00
Comments(2)のみあるき

ピッッッッッツァ

先輩の知り合いがお店をOPENしたと聞きつけ行ってきました。
久茂地公民館うらの「ピッツェリアBACAR(バカール)」
お店に入るとこーんな焼き窯がお出迎え!びっくり!


さらに、イケメン店員さんばかりキラキラ 


ピザはマルゲリータ(モッツァレラ、バジリコ)、マリナーラ(ニンニク、オレガノ)のほか
サルサ、ボモドリーニ(ミニトマトソース)があるとのこと。
注文受けてから作って、じゅわっ!!!とあっちゅー間に焼き上がり♪


いやーーーーーッ。もうこの生地たまらんスラブ
トマトソースも超ウマ。
他のおつまみも充実でワインがすすんじゃいます。
ランチがおトクらしいのでそのうちまた行かねば!
カウンターがおススメらしい。


Posted by ゆき at 2009年03月19日00:00
Comments(2)のみあるき

コンパ?

友達がmixiつながりの人と大勢で飲もうという話をもってきたので参加してみました。
牧志の「囲炉裏本舗みーぬ」というお店ということで、
一体何が囲炉裏なんだろ?と思っていたら・・・



おお!
石焼き!!びっくり!
(って言うと安っぽいな)
ヨーグルト豚っていうのがめちゃウマでした。
ヨーグルトに漬けたお肉らしいですが、酸っぱいかと思いきやぜんぜん!
いろんなの焼いて塩とかタレとかお好みでつけて食べます。
おいしかったです♪

関西出身の若社長さんとおうちがすぐそばだったので
いけすかない奴でしたがタクシー代目当てで一緒に帰りました。
もちろん何の発展もありませんチョキ
セレブとは話が合わないようですヒミツ


Posted by ゆき at 2009年03月13日00:00
Comments(2)のみあるき

ティダカフェ

まれに現れる酒ナシ話汗
天久の「ティダカフェ」に行きました。
“かわいい”とか“きれい”とかの雰囲気に弱くてなかなか近づけなかったのですタラ~
トマトとモッツァレラチーズのパスタ♪

ワイン飲みたくなっちゃうな~

サラダ付きなのに半熟卵のシーザーサラダも注文しちゃう。
野菜おいちい~ハート
健康的なゴハンの日でした♪


Posted by ゆき at 2009年03月08日00:00
Comments(2)たべあるき