うちなー暮らし

てぃーだブログ › うちなー暮らし › 2013年04月

【PR】


Posted by TI-DA at 

伊江島ゆり祭り

GWといえば!
何年かぶりに伊江島のゆり祭りに行きました♪
この時期フェリーはかなり増便してて助かります。
でも駐車場いっぱーいがーん
車積むのは予約制だけど、港からシャトルバスもありました。
片道250円ナリ。


海きれーいラブ

瀬底大橋の下。

リリーフィールド公園!



一面真っ白でステキ。
世界の百合コーナーも色とりどりで楽しい♪

屋台が4~5軒出ていて、伊江島の島らっきょの天ぷらとか、伊江牛のタコライスとか、おいしかったーんハート
じーまみ黒糖はお持ち帰り。
イエソーダは船待ちの間に飲みました(笑)
ちょっと本島を離れるって楽しいな~♪


Posted by ゆき at 2013年04月29日00:00
Comments(2)沖縄生活

そばと鰹のぼり

本部のきしもと食堂はいつも並んでる…

駐車場が増えてましたね。
ソーキにする?三枚肉にする?なんて言ってたら、メニューはシンプル(笑)

他のそば屋さんの感覚で行くと、ここのは小さいです。
そば大

ね。
こんなに小さかったっけ?
そばもジューシーもおいしくいただきましたが、お高く感じちゃうネ。

渡久地港の鰹のぼりさかな増えてました~!キラキラ 
整備されてきれいになって、ベンチもありましたよ。




Posted by ゆき at 2013年04月28日12:00
Comments(4)沖縄生活たべあるき

月桃


ムーチーを作って以来、道端に生えているムーチーガーサが目につくようになりました。
あれは自生?
もらってもいい?
とか考えながら見ています。
花もかわいい♪


Posted by ゆき at 2013年04月27日00:00
Comments(2)沖縄生活

絶景Cafe

内地から友達が遊びに来た~ニコニコ
奥武島帰りだと言うので南城市の「Cafeやぶさち」で待ち合わせ。

あいにくの、雨~雨ぐすん
だけど沖縄の海はキレイね♪

日替わりランチプレート 1,500円なり。
ライスかパンか八穀米から選べます。
プチデザート付きキラキラ 

サラダ、スープ、ドリンクは取り放題だったのにしゃべりすぎて1回しか取らなかった汗
おいしくて話も弾んじゃうよ!
お天気のいい日にまた来てみたいです。


Posted by ゆき at 2013年04月18日12:00
Comments(2)たべあるき

おうちパーリー♪

友達がお引っ越ししたので新居に遊びに行きました♪
オードブルを取ってくれてたのですが、
なぁんとイタリアーン食事

これで5,250円。
ステーキや生ハム、シーフードなどいろいろ入ってて、お肉の下にもマッシュポテトやパスタがぎっしり。
しかもおいしいぃハート
揚げ物ばっかじゃないのがうれしいですね!
友達の説明があいまいで場所や店名がわかりませんでしたが、おそらくここです汗


Posted by ゆき at 2013年04月12日00:00
Comments(2)おうちごはん

北海どーん!

新都心のコープあっぷるタウンでお買い物中、お昼になり、
ランチどこにしようかな?
和食がいいな♪
大戸屋は混んでたから「海産物料理 市」に入ってみました。
マグロの目玉の煮付け定食とか伊勢海老のウニ焼き定食とかいろいろ魅力的。
迷っちゃう。

で、北海丼!1,000円だったかな?

帆立がぁ~うーまーいー!
甘海老にウニ!大好き!ハート
魚汁かアーサ汁が選べました。
もちろん魚汁。おいしゅうございました!


Posted by ゆき at 2013年04月05日12:00
Comments(2)たべあるき