うちなー暮らし

てぃーだブログ › うちなー暮らし › たべあるき

【PR】


Posted by TI-DA at 

JEF

お久しぶり~のゴーヤーバーガー❤
メニューが沖縄に偏ってて良い




Posted by ゆき at 2017年03月05日11:33
Comments(2)たべあるき

ホテルのディナー♪

職場の懇親会でディィィナーーーに行くことになりました。
これは万事繰り合わせて行かなければ!
旭橋に新しくできたリーガロイヤルの14階でディナーよ~♪


【前菜】サーモンのマリネのサラダ仕立て サクサクのパイとともに


本日のパスタ


【お魚料理】スズキの蒸気蒸し 根セロリのピューレ添え 柚子の香り


【お肉料理】牛フィレ肉の網焼き 温野菜添え ソースポルチュゲーズ

または「沖縄産紅あぐー豚肩ロース肉の網焼き」から選べました。

デザート


普段あまり聞かないような食材。
ときめきますなぁハート
細かく説明してもらってそのときは「へぇ~!」とか言いつつ、
食べてるそばから「これなんだっけ?」汗
おいしくて夢のようなひとときでございましたラブ


Posted by ゆき at 2013年10月23日00:00
Comments(2)たべあるき

残波岬

北部観光の翌日、どこかランチ…と残波岬に来たら、いこいの広場というのができていた。

中に「Ti-da33」てかわいいカフェ?レストラン?があって、カツカレーキャンペーンの文字に惹かれて入ってみた。

食券を買います。


通常750円のカツカレーにドリンクバー、サラダバー、アイスクリンバーが付いて850円!おトク!



私は海ぶどう丼。


どちらもなかなかおいしかったです。
雰囲気もいいし。
シークヮサーのアイスクリンおいしかったな~♪

そして御菓子御殿に寄り、これを買ってしまった…


Posted by ゆき at 2013年10月20日12:00
Comments(2)たべあるき

ぷちたび

母への1ヶ月早い誕生日プレゼントに北部へお出かけ~
(ほっといたら高~いものねだられるから!)
美ら海水族館満喫して、夕飯は焼肉!「もとぶ牧場」♪

那覇にもあるけどね…
この日はたまたまお肉半額デーで超ラッキー☆
心置きなく食べる!

ビールと合いますなぁ♡

ビビンバがメニューにないのが残念。
もとぶチャーハン(肉入り)というのと、もとぶサラダ(海鮮)
おいしいけどちと塩辛かった。
ビールには合います(笑)

お宿は「美ら海オンザビーチMOTOBU」というウィークリーマンション的な新しい建物。
素泊まりで、自分ちみたいで気楽でよかったです。
やんばるガラス工芸館の後ろにありました。
部屋から見える海のきれいなこと!

ときどき雨がパラついたけど虹も見れました。


Posted by ゆき at 2013年10月19日00:00
Comments(2)たべあるきのみあるき

ママランチ

用事があって休みを取ったら母も休みだった。
母の用事につきあわされたので、ランチいただきまーす♪(笑)
「Kenny's 」のランチバイキング 980円なりー♪

けっこう混んでたのでお料理の写真撮れず。
パスタ、サラダ、カレー、ちゃんぷるーなどなど。
おでんがあったのが珍しいかな?
うずら、昆布、大根、青菜…そして、てびち!トロトロんま~!
ケーキ、ぜんざいなどデザートもいろいろ。
ドリンクもいろいろ。
接客もすがすがしくて良いですね♪
食べ過ぎちゃいました。


Posted by ゆき at 2013年10月04日12:00
Comments(2)たべあるき

お一人様ランチ

用事があって午後から休みを取ったけど、お腹すいた!
一人で外食は苦手なんだけど、勇気を出して…
「Plus Food」の前だー!


ランチまだあるかな?


豚肉のマスタードグリル♪

野菜もちりばめられてておいスィ~♪

これにスープ、サラダ、自家製デザート、コーヒーorティーが付いて550円はおトクです!!
小さなカウンターでお一人様ランチできました。
大人になったなぁ(笑)


Posted by ゆき at 2013年09月13日12:00
Comments(2)たべあるき

夏休み

ちょっと現実逃避しにお出かけ。
県民地元宿泊プランを検索するとけっこうおトク♪
今回はホテルみゆきビーチに泊まってみることに。
新しくてキレイな別館と、古いけどビーチにすぐ出れる本館があり、大浴場目当ての私は本館にしました(オバチャン~)
確かに古いけど、オーシャンビュー!
部屋~プール~ビーチ~大浴場とそのまま行けるのはうれしい♪
海とプール行ったり来たりできるし。
(ぬぉ~写真がない!)
朝ごはんはビジネスホテル並みに種類が少なかったのが残念だったけど、5,300円のわりには満足かな。

恩納村ではさいきん「なかむらそば」ばっか。
ほんとおいちいラブ


夜は「ちぬまん」に飲みに行きました。
那覇では何度か行ってたけど久しぶり~

えぇ!?恩納村内送迎無料!?早く言ってよ~!
写真、アーサの天ぷらしか撮ってなかった…

超おいしいとかじゃないけど、安心なお店よね~
民謡ライブもあって、観光客心をくすぐりますな。
おねえさんかわいかった花笠


Posted by ゆき at 2013年09月07日00:00
Comments(4)たべあるきのみあるき

役所弁当

お弁当を買いたくて、那覇市役所の新しいレストランをのぞいてみた。

こ、ここから入っていいのかな?
ドキドキ…

時間的にちょっと出遅れた感。品薄タラ~
弁当の食券を買って、カウンターに持っていきます。
チキンの味噌マヨ焼き。400円。

お味噌汁もつけてくれました♪
けっこうなボリュームで満足満足ピース
外部に持ち帰りするならマイバッグ持参がベターなもようです。

ちなみにレストランのメニュー

なかなかリーズナボー。
食べに来てみたいな。


Posted by ゆき at 2013年09月06日12:00
Comments(2)たべあるき

あひる汁!?馬汁!?

内地から親戚が来ていたのでおでかけぶーん
南城市の「まんぷく食堂」でごはんを食べることに。

あ…あひる汁!?!?
馬汁!?は、まぁ、馬肉は食べたことあるもんね…
あひるは聞いたことあったけど、汁かぁ~!
衝撃。
(ぜんそくにいいと言われているらしいです。)

メニュー豊富で○○汁系も1,000円ぐらいなので、思ってたよりお高くないのね。
あひる汁に挑戦するか悩みに悩んで、結局…

ハンバーグ定食。800円だったかな?
ぺったんこでホロホロで、うちなー食堂のハンバーグ♪って感じでした。
おいしかったけど、量多い汗


Posted by ゆき at 2013年08月31日00:00
Comments(2)たべあるき

たまにはここでぜんざい

サンエー那覇メインプレイスにて。
ぜんざい食べたいね~富士家でも行こうか?
でもすぐ食べるには氷が硬いよねぇ?
ということでフードコートのぜんざいを初食。

270円だったかな?
この半分ぐらいでもいいんだけどニコニコ汗
お豆がおいしいぃぃぃハート
クレープとかアイスとか意外とメニュー多くてお姉さんたちきびきびと作ってました。


Posted by ゆき at 2013年08月17日15:00
Comments(2)たべあるき