うちなー暮らし

てぃーだブログ › うちなー暮らし › 2008年04月

【PR】


Posted by TI-DA at 

ようこそわが職場へ。

職場の歓迎会でした。
ゆきはここの2年生になったわけですが、いきなり新人さん2名と組むことに・・・
なんて無謀な会社なんでしょねムカムカ
久茂地の「Cafe 4th」に行きました。
飲み食べ放題で2,500円(女子)ですが、注文してから作ってくれて、めちゃおいしい!!
釜焼きピザさいこーですハート
2時間は短い気がするけど、子どもがいる人とか早く帰るしね。こんなもんでいいかも。

・・・てか自分、明日早朝から引っ越しだから!
飲んだくれてる場合じゃない。
今日は夜なべして荷造りです。。。がーん
今週ほとんど寝てません。。。がーんがーん


Posted by ゆき at 2008年04月25日00:00
Comments(0)のみあるき

久米島のつづき

ホテルの朝食バイキングは沖縄食材がところどころにあって満足満足♪な感じでした。
ビュッフェってとりすぎちゃうから、自分の心意気に反して食べきれないことが多いですね汗

昨日とうってかわって青空でしたが基本ダラダラ旅の私たちはチェックアウト後卓球を申し込みました(笑)
1時間1,050円。この間誰も来なくてピンポン台貸し切り。大盛り上がり!爽やかな汗かきまくり!!
『旅はまったり』がよくなってきた今日この頃。
あったかかったので外ではファミリーがプールで楽しんでました。

お昼は久米島名物?車海老が食べたかったのですが、宿のそばの海老屋は閉まっていたもようぐすん
レンタカーでブラブラしながら結局また比屋定バンタの売店でおいしそうなパンを買って宇江城跡の絶景眺めながら食べました。
これはこれでおいしかったのよねん。この売店は手作りなんだよ。
比屋定バンタ、昨日と大違いのきれいな海。


それから『久米島の久米仙』とか久米島紬館とかをブラブラ観光して、那覇へ。
おばけ坂も寄りましたが他に2台来ていて遠慮がちに見たので何が“おばけ坂”なのかわからず。。。
「前に行ったし~」って気を抜きすぎて米島酒造にもたどりつけず。。。

夕飯は昨日居酒屋で餃子の話になったことから帰り道のスーパーで材料買って帰って餃子作って食べました。
友達がお土産に買った久米仙の古酒もあけてしまいました汗
でもやっぱり、沖縄に住んだらこんなして気軽に離島に行きたかったから、
こんな感じでいいやって思っちゃうゆきなのでした。


Posted by ゆき at 2008年04月06日00:00
Comments(0)とらべる

ちょろっと久米島まで

毎年恒例、年度末は忙しくて飲んだり残業したり飲んだりしてましたビールジョッキ
年度の変わり目に38℃超の熱が4日も続き(休めないからよけい治らないがーん
鼻水(ときどき鼻血)と咳はその後10日続きました。
こんなひどい風邪は数年ぶり(出社拒否?)
痛い思いして受けたインフルエンザ検査は陰性でした。。。

熱が下がった頃、千葉から親友が遊びにきました♪
着いた晩は他の友達も交え「猪木酒場」に飲みに行ったのですが
ビールもごはんもぜんぶイソジン味でさぁ・・・うわーん
不完全燃焼。

飛行機での那覇発離島旅はJ-TAPのツアーがおトクですよ奥様!
久米島往復+リゾホ1泊朝食+レンタカーで17,000円キラキラ 
別々に手配したらこんなんじゃ済みません。

朝イチの飛行機で久米島入り。
着いたら雨雨。。。
レンタカー停めてさっそく昼寝さ~眠る
でもなんか、せかせかしてないのがさいきん心地よい。トシですかね。

昼近くになって島内1周してからリゾートホテル久米アイランドにチェックイーーーンピース
ここは元J○L系のホテルだったので、7年前に来たとき「いつかはここに!」と思ったものです。
安ツアーだけどお部屋上等よ♪

大雨の中、近くの居酒屋「三坊」にそば食いに行きました。
ソーキそばと沖縄そば(どっちも小)

自家製麺らしいです。もちもちでおいちOK
このへんは民宿もお店もいっぱいあって便利です。

ごはん食べたら雨もすっかりあがりました晴れ
私たちの体調と正比例?汗
テンションもアップアップ
久米島2周目・3周目(なぜならたいして観光スポットはない)
畳石。泳いでる人もいましたよ。今日はぽかぽかです。


夜ごはんはホテルの系列店らしいすぐそばの「南島食楽園」に行きました。
離島のお楽しみ→海産物♪
刺盛~
泡盛はやっぱり“久米仙”・・・じゃなくて“久米島”の方ね。ま、那覇でも飲めるけどね汗

今日食べたものみんなおいしかったはおいしかったんだけど、結局イソジン味で・・・ぐすん
不完全燃焼はつづく。


Posted by ゆき at 2008年04月05日00:00
Comments(7)とらべる