うちなー暮らし

てぃーだブログ › うちなー暮らし › とらべる › 久米島のつづき

久米島のつづき

ホテルの朝食バイキングは沖縄食材がところどころにあって満足満足♪な感じでした。
ビュッフェってとりすぎちゃうから、自分の心意気に反して食べきれないことが多いですね汗

昨日とうってかわって青空でしたが基本ダラダラ旅の私たちはチェックアウト後卓球を申し込みました(笑)
1時間1,050円。この間誰も来なくてピンポン台貸し切り。大盛り上がり!爽やかな汗かきまくり!!
『旅はまったり』がよくなってきた今日この頃。
あったかかったので外ではファミリーがプールで楽しんでました。

お昼は久米島名物?車海老が食べたかったのですが、宿のそばの海老屋は閉まっていたもようぐすん
レンタカーでブラブラしながら結局また比屋定バンタの売店でおいしそうなパンを買って宇江城跡の絶景眺めながら食べました。
これはこれでおいしかったのよねん。この売店は手作りなんだよ。
比屋定バンタ、昨日と大違いのきれいな海。
久米島のつづき

それから『久米島の久米仙』とか久米島紬館とかをブラブラ観光して、那覇へ。
おばけ坂も寄りましたが他に2台来ていて遠慮がちに見たので何が“おばけ坂”なのかわからず。。。
「前に行ったし~」って気を抜きすぎて米島酒造にもたどりつけず。。。

夕飯は昨日居酒屋で餃子の話になったことから帰り道のスーパーで材料買って帰って餃子作って食べました。
友達がお土産に買った久米仙の古酒もあけてしまいました汗
でもやっぱり、沖縄に住んだらこんなして気軽に離島に行きたかったから、
こんな感じでいいやって思っちゃうゆきなのでした。

同じカテゴリー(とらべる)の記事
安室ちゃん❤
安室ちゃん❤(2018-02-25 20:46)

久米島~♪
久米島~♪(2012-02-12 00:00)

新春里帰り
新春里帰り(2011-01-06 00:00)

台風の宮古島
台風の宮古島(2010-09-19 00:00)

阿嘉島♪
阿嘉島♪(2009-07-12 00:00)

結婚式♪
結婚式♪(2009-05-23 00:00)


Posted by ゆき at 2008年04月06日   00:00
Comments( 0 ) とらべる
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。