うちなー暮らし

てぃーだブログ › うちなー暮らし › とらべる › 台風の宮古島

台風の宮古島

土日を利用して宮古島に行ってきました。
台風とともに・・・・・がーん
久しぶりの旅行なのに・・・・・
飛行機飛ぶのかも危ぶまれましたが飛んじゃいました。
グレーの空にテンションはあがらず・・・ダウンダウンダウン

予想よりは南寄りだったので暴風雨とまではいかなかったけど、
伊良部行きフェリーはもちろん欠航、池間大橋・来間大橋は通行止め、ビーチは高波。。。
どこ見ればいいんだ(笑)
レンタカー降りて写真撮る気もおきませんでした。
宮古そば食べたけどこんなテンションのせいかあまり感動もなかったので店名にもふれないでおきます汗
台風の宮古島

具がなーい!

なんちて~宮古そばは麺の下に具があるのです。
昔、庶民が贅沢してないように見せかけるために麺で具を隠したんだそうですよ。
カレー粉かけるのも宮古風沖縄そば

翌日には天気も回復してきれいな海が見れましたピース
東平安名崎ピカピカ
台風の宮古島

某芸人さんの民宿も見てきたよ~

宮古は2年ぶりでしたがコンビニでこんなのも発見。
台風の宮古島
“宮古島まもるくん”
あちこちの道路に立っているおまわりさんの人形の乳酸菌飲料。
お土産にまもるくんクッキーもあった。
ご当地ものってどうも惹かれちゃうハート

あ~もっとそば屋とか居酒屋とか酒造所とか行きたかったよー!うわーん

同じカテゴリー(とらべる)の記事
安室ちゃん❤
安室ちゃん❤(2018-02-25 20:46)

久米島~♪
久米島~♪(2012-02-12 00:00)

新春里帰り
新春里帰り(2011-01-06 00:00)

阿嘉島♪
阿嘉島♪(2009-07-12 00:00)

結婚式♪
結婚式♪(2009-05-23 00:00)

野沢へGO☆2009
野沢へGO☆2009(2009-02-14 00:00)


Posted by ゆき at 2010年09月19日   00:00
Comments( 0 ) とらべる
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。