うちなー暮らし

てぃーだブログ › うちなー暮らし › とらべる › 野沢へGO☆

野沢へGO☆

友達や先輩と都内で合流、野沢温泉へレッツラゴー車ぶーん
東京も数日前に降った雪がまだ残っていて、つま先も耳もちぎれそうなくらい痛いのね。
沖縄と20℃近く差があったんじゃ??
「寒いー!死ぬー!!がーん」を連発してました。

下り線の高速には峠の釜飯食べれるところがないので佐久ICで一旦おりました。
インターの目の前が「おぎのや」♪
野沢へGO☆
これが旅のメインといっても過言ではないキラキラ 

前回来たのは2年前、夜行バスだったので真っ暗で景色なんか見なかった汗
若い頃は友達たちと深夜出てこのあたりは明け方通っていた。
朝焼けがとってもきれいなんだよ。
野沢へGO☆
雪少なめ?

今回も友達の親戚のペンションにお世話になります。
今晩の客はワシら4名だけなので夕飯は外で食べてきて~とのこと。
野沢何度も来てるけどいつも宿ごはんだったので、たまにはいいねGOOD
てか、た~の~すィ~み~!!!ラブ
温泉入ってあったまってから、温泉街に行きました。
野沢へGO☆
友達おススメの居酒屋さんは大湯のお隣「つくしんぼ」ビールジョッキ
外国人スキー客がいっぱいいらしてました。
野沢は馬刺しも名物みたい。
野沢へGO☆
あとは食べたことないもの食べよう!って野沢菜の花とか“はちのこ”とか
野沢へGO☆
日本酒がたーくさんあったので、1人1合ずつ注文していろいろたーくさん飲みました。
部屋に帰ってまた飲みました。
4名で2升は飲んだ計算・・・タラ~

朝起きたらワインの空き瓶もあった。
全員記憶がなかった。
るいともw

同じカテゴリー(とらべる)の記事
安室ちゃん❤
安室ちゃん❤(2018-02-25 20:46)

久米島~♪
久米島~♪(2012-02-12 00:00)

新春里帰り
新春里帰り(2011-01-06 00:00)

台風の宮古島
台風の宮古島(2010-09-19 00:00)

阿嘉島♪
阿嘉島♪(2009-07-12 00:00)

結婚式♪
結婚式♪(2009-05-23 00:00)


Posted by ゆき at 2008年02月08日   00:00
Comments( 4 ) とらべる
この記事へのコメント
ゆきさんと天災。
忘れた頃にやってくる(笑)
旅行にいってたのかぁ~!
いいなぁ~雪国で温泉と日本酒。
気兼ねせずに飲める仲間はいいね♪
Posted by B_islander at 2008年03月02日 19:29
ああっΣ( ̄□ ̄;)!!
しゃシャ写しゃシャ写真送るの忘れてました!!
これからやってみます
てかメールに写真添付したことないんだよね〜←アナログ人間
できるかな〜れもんしんぱ〜い
Posted by レモン浴場 at 2008年03月03日 15:50
こっちにいらしていたのですね、ゆきさん♪

ん?佐久インター!?
両親の別荘は、この佐久インターで下りて、
国道141号を1時間ほど走ったところにあるのですよ。
(中央道は首都高を経由しなければならないため
使いません)
おお!インター前のおぎのやももちろん知ってる~♪♪♪
我が家も2月9日~11日まで、スキーがてら
別荘に滞在してましたよー。
ってことは、お互い同じ時期に長野県内に居たって
ことですね(^^)
そうそう、峠の釜飯は横川SAの上りでなら買える
んですけどね~。
我が家はお持ち帰りすることが多いので、
空き釜が邪魔になるくらい(おぎのやさん、ごめんなさい!)
食器棚にあふれてます。←でも、なんか勿体なくて
捨てられない…(-_-;)
長野も標高が高いところはものすごく寒いですからねぇ。
別荘周辺も、夜から早朝にかけてはマイナス10度以下に
なることも多いし。
だから、しょうゆやたまねぎやら食用油やらは、
常温保存しとくと大変!
凍らせないために冷蔵庫があるようなものです。
それと、標高のせいで、未開封のカップ麺やスナック菓子は、
容器や袋がパンパンに膨張します。
Posted by うみんちゅ at 2008年03月04日 19:55
>Bさん
ははは~すみません(^-^;)
ここんとこいろいろ多忙でして(いいわけ)
1ヶ月前の日記書くのもアホらしいんですけどね、
記憶なくなっちゃうので一生懸命記録残してますw
寒い日の日本酒はいいですね~♪

>ち~たん
写真の添付以前にメールが届かない・・・
迷惑メールの設定もいろいろかけててわからんちんだよ。
すまんねぇ。
楽しみにしてるから~(*´∀`*)あは~

>うみんちゅさん
ほんとだ~日程かぶってる!
ワシらも関越から行きましたよ~(たぶん)
実家にも今の家にも空き釜ゴロゴロあります。
一度米を炊いてみようと思いつつ、まだ・・・
釜返したらいくらか返金してくれたらいいのにね~
Posted by ゆき at 2008年03月09日 15:27
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。