うちなー暮らし

てぃーだブログ › うちなー暮らし › おうちごはん › Xmasといえば

Xmasといえば

チキンシーサーオス
(ターキーじゃないんかい)
沖縄にはチキン丸焼き屋さんが何軒かありますがなかなか買いに行く機会がありませんタラ~
今年こそはと勢いあまっておうちで焼いてしまいました!

Xmasといえば

焼いてないチキン丸々もスーパーで売ってます。
おろしにんにく・しょうがをぬって、中にもち米詰めてオーブンへ。
こんだけだけどかなりウマし!!!
タレ作ってぬったらもっとおいしいはず。
まぁまたいずれ・・・

こんなお酒も売ってました。
Xmasといえば
ハイボールの流行にのっかってますね。
“泡盛カクテル”と呼ぶより人気出そうな感じアップアップアップ

同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
オリオン座
オリオン座(2016-12-17 22:42)

おうちパーリー♪
おうちパーリー♪(2013-04-12 00:00)

ハッちゃんチキン
ハッちゃんチキン(2012-12-23 00:00)

メガ!!!
メガ!!!(2012-09-06 00:00)

イカスミジューシー
イカスミジューシー(2012-07-19 00:00)


Posted by ゆき at 2010年12月25日   00:00
Comments( 2 ) おうちごはん
この記事へのコメント
お~!自家製も!
これは間違いなく熱々で美味いだろうねぇ♪
ターキーって以前にかじったことがあるけど
パサパサしてた気がする。
美味しく食べるソースとかがあるのかな?
Posted by B_islanderB_islander at 2011年01月04日 20:15
>Bさん
ターキーってそうなんですか…
そのパサパサ感を楽しむものなのかも。
(最近残念なお料理に出会うとこう思うようにしている
日本人の口にはチキンのが合うのかな
Posted by ゆき at 2011年01月10日 22:17
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。