うちなー暮らし

てぃーだブログ › うちなー暮らし › おうちごはん › 10月17日は沖縄そばの日!

10月17日は沖縄そばの日!

お店に食べに行ったら混んでそうだから、スーパーに麺とお肉とかまぼこを買いに行ってみました

麺売り場にはのぼりが
10月17日は沖縄そばの日!

どのメーカーさんも値下げしてますねぇ~
太麺・中麺・細麺・平麺・ちぢれ麺といろいろあります。
ふだん安売りしてないやつを購入
10月17日は沖縄そばの日!


豚のソーキはグラム68円。
ふだんからそれくらいリーズナボー。
三枚肉は倍くらいする…
けど、そば屋ではたいていソーキの方が50円ばかし高いのはなぜでしょう??

お肉を湯がいた出汁と鰹節でおつゆ作って、お肉味付けして、完成~
10月17日は沖縄そばの日!


お肉は長時間焚いたらもっととろとろだっただろうけど、即席のわりにウマすぎでした

同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
オリオン座
オリオン座(2016-12-17 22:42)

おうちパーリー♪
おうちパーリー♪(2013-04-12 00:00)

ハッちゃんチキン
ハッちゃんチキン(2012-12-23 00:00)

メガ!!!
メガ!!!(2012-09-06 00:00)

イカスミジューシー
イカスミジューシー(2012-07-19 00:00)

Xmasといえば
Xmasといえば(2010-12-25 00:00)


Posted by ゆき at 2010年10月17日   12:00
Comments( 2 ) おうちごはん
この記事へのコメント
お~!幅広麺でやんばる風?
インスタントの出汁じゃなくて、自家製?
それはすごい。
次回は麺造りからですね♪
Posted by B_islander at 2010年10月18日 20:50
>Bさん
自家製麺やりたいですねぇ~
以前某BARの年越しそば打ちに参加しましたが、やる気になればご家庭でもできそうな感じでした。
粉まみれ覚悟で…
Posted by ゆき at 2010年10月23日 15:09
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。