はごろも祭り

ゆき

2009年08月09日 00:00

宜野湾市に伝わる羽衣伝説にちなんで名付けられた『宜野湾はごろも祭り』
その目玉が「飛衣羽衣(とびんすはにんす)カチャーシー大会」といって、
子どもチームや婦人会チーム、自治会チームなんかが出場して
カチャーシーというか運動会のお遊戯的にきれいに揃った踊りを披露するイベントがあります。
初めて行ってみました。


全島エイサーとは違った素人感が親しみやすくて良いなと思いました
優勝賞金10万円!!!!!
みんな、出てみようYO

大会の間、ステージ後方で演奏し続けていたのが沖縄民謡歌手の前川守賢さん。
あわもり残波♪
サンエスやっきょく~♪
の、あの元ちゃんですよ!!!
カチャーシー大会だけに唐船どーい、カチャーチどんどん、遊び庭とか早弾きの曲ばかり。
何時間も弾き続けててすごいっ
感動しちゃった。
出場する方も元ちゃんの生演奏で踊れるなんてとっても光栄ですね

花火も間近でサイコーでした
 

関連記事